研究・教育用生物採集の依頼申し込みについて


生物材料採を利用される方へ(必ずお読みください)

生物採集と調査については漁協への連絡などの手続きがありますので、(「下田臨海実験センター生物採集・調査規約」をお読みいただいた上で、お申し込みください。

技術職員の対応が必要な方は利用申込をされる前に、必ず 技術職員まで連絡をお願致します。

センターに来訪する際は、「利用申込書」に「生物材料採集依頼書」ご記入の上、利用開始日の2週間前までに当センター事務室宛てにE-mailでお送りください。

センター教員、技術職員と協議の上、受諾の可否を決定致します。

不明な点はセンター担当教員にお尋ね下さい。



下田臨海実験センター - 教育用生物採集の依頼申し込みについて 

1    資源保護、環境破壊防止の立場から、棲息個体数が少ない生物種や依頼された個体数が 極端に多い場合には、依頼をお断りあるいは採集個体数を制限する場合があります。

2    生物は、センターに来訪し使用してください。

3    やむを得ない場合には、利用者自身が研究室に持ち帰り使用してください。

4    原則として宅急便などによる輸送の依頼はお断り致します。